小次郎ブログ

男としての格を上げたい

気は使わないけど、使う

あんまり女に気を使うと「俺が〜してやったのに」というように独り善がりの穴にハマってしまう。でも気を全く使わなくていいわけでもない。彼女の誕生日とホワイトデーが被るから損した気分になる、という話を聞いて2つ分お返ししろ、みたいなアドバイスを受けた。でも気は使いすぎるな、とも言われた。要はポイントを絞れということなのではないか。相手が本当に求めていることにおいてだけ、キッチリ正解を考え出せばいい。それ以外はある程度自分が好きにやればいい。ここは抑えるというポイントを探り探りやっていくしかないな。自分を出して、これはダメだ、これは大丈夫だ、そういうラインを見極めていく。大事なのは行動を起こしてその都度相手の反応を見ていくこと。格ゲーと同じだ。戦う勇気さえ持てれば、俺は強くなっていける。