小次郎ブログ

男としての格を上げたい

執着

彼女に執着してる気がする。いつもは彼女が寂しがりやなのでラインや電話が鬱陶しいほど来るけど、つい最近はあまりしつこく来なくなった。前は家に帰ったら絶対にすぐ電話が来てたのに、最近は来ないことが多い。僕から電話しても出ないことも多いし。前は僕が長電話に耐えられなくて寝落ちして彼女をイラつかせてたのに、最近だと彼女の方が寝落ちしてしまう。全体的に求められなくなって来ているのだ。グイグイ来たら鬱陶しいのに来なくなったら寂しいとは、人間の心理って矛盾しているね。面倒なことはヤダ、でも気にかけられていたい、そんな感じ。本質的に人間ってわがままな生き物なんだなぁと。これじゃ彼女のことをわがままだと責めていた自分はなんなのか。自分を強くもたなければいけない。きっと今の僕は彼女に引っ張られてのめり込み過ぎているのだ。実際、今日も彼女が構ってくれなくて退屈だから家から出て街に来ているわけだし。彼女に構われてるときは、「あ〜自由になりたい!」って感じで他にやりたいこといっぱいあったはずなんだけどなぁ。趣味なり仕事なりやるべきことをしっかりもたないとアカン。

ただ、これは彼女的には良い傾向なのかもしれない。これは安心しているのだ。実際本人も言っていたし。前は僕が浮気するんじゃないか、自分に飽きるんじゃないかという不安から僕に構いまくっていたという側面も多分に感じられた。今はそれがなくなって来て、自分のことを考える余裕を持ちたがっているのだろう。ならばそれは歓迎すべきことじゃないのか。それなのに僕がこんなに不安になるのは、彼女が離れていってしまうのではないかという不安があるからだ。その最大の原因は僕がフリーターということだ。彼女は僕と一緒にいたがっている。もっと言うと結婚したがっている。と思う。だから、僕はようやく手に入れたこのフリータイムを就職に費やさなければいけない。彼女を縛り返すことで目先の不安を解消しようとしてはいけないのだ。不安になるのはやることをやっていないから。ベストを尽くしていないからだ。そう自分に言い聞かせて必死にやるしかない。