小次郎ブログ

男としての格を上げたい

女とデート

明日女とデートだ。一個下のバイトの後輩と。まあ最近良い感じだったからこういう日はくるとは思ってたんだけど、早かった。まあ悪い気はしないけど、最初誘うってなった時の、気負い方が半端なかった。いきなり鬱っぽくなって仕事中なのに眠くなってきたら、イライラしてきたり精神的に不安定になった。まあ慣れないことに挑戦しようってんだから当たり前だよなぁ。変に意識して会話しようとして、何も言葉が出てこなかったり。でも結果的にいつも通りの会話から、なんとなくそういう方向に話題を持って言ったら自然と誘うことができた?気がする。行こうよ、じゃなくて行くかい?と消極的な書き方になってしまったのはミスだけど。どうも、あなたと行きたいんです!って言う感じ出したら負けかなーみたいなプライドがあるんだよな。まあガツガツしてるよりマシだろうけど、もう少し自信を持った誘い方をしたい。結果的に、気負いそうになったら笑顔でいつも通りに話しだせばいいだけだって分かった。笑顔でいると自信に満ちてくるし、話してるうちに気分も乗ってくる。変に相手を喜ばそうとしない。明日は自分が楽しんで、その楽しんでる姿を伝える努力をしよう。気負って話せなくなるくらいなら自分の話でもいいから話せばいい。そんだけ。明日は今日の反省を活かしつつ、考えないようにする。以上。