小次郎ブログ

男としての格を上げたい

声が習慣に

声を出すときの口の形が習慣になってきた。もともと大きく声を出すのは、ヒトカラに行きまくってたから口の形などは分かっていた。でも話すときにそれが習慣になってなかった。最近は意識して口の形を作ってたけど、少しずつ無意識に口の形が作られるようになってきた。あとは声が裏返るくらい高く出すようにするだけだ。ゆっくりやっていこう。あと、話題の話で、カレンダーは大事だなーということ。イベントなんかを把握しておくとそこからエピソードを引き出せたらするから。

あとどうしても笑うことが苦手だ。笑いの沸点がそもそも高いし、自分の笑い声が不自然な感じがしてしまうから。愛想笑いも見抜かれてる。やっぱ面白がる努力の方が先だと思った。