小次郎ブログ

男としての格を上げたい

鬱っぽく

だらしねぇ生活してると先のことばかり不安になる。行動しない、努力しない、運動しない、引きこもる、酒を飲む、タバコ吸う、ダラダラする、無駄に外食する、などなど。ストレス発散としてやってることがより大きなストレスを生み出す。俺こんなんでいいのかな?そんな潜在意識を生み出してしまうのだ。そのときはストレス発散した気になっても、潜在意識ではストレスが増大しているんだ。だからこれらの悪い習慣は断ち切っていかなければいけない。ストイックな生活するのが一番の不安を取り除く治療法なのさ。昔受験勉強や筋トレなんかをやっていた俺にはそう感じる。何かに打ち込んでいるときは、充実感で満たされながらその日を終えられるもんだ。そこに先行きの不安なんて感じる暇もない。最高の状態だ。だから、またそこに向かわなければいけない。何かしてなければむしろ落ち着かないような、焦りを伴うくらいの生活をしていかなければいけない。では、どうするか?俺がやれることと言ったら、

筋トレ 格ゲー 資格勉強 早寝早起き 読書 ブログ書く 外食しない 禁酒 禁煙 泳ぐ 人と会う

くらいか。どっちかというと本を読むとかよりは、運動したり禁酒したり身体に良いことをした方が良さそう。本読んだり人と会ったりなんだりは今までもしてきてるけど、それも大事だけど本来俺は内向的な性格で、何かを一人で黙々と頑張るのが好きな性分だ。だから筋トレも頑張れた。飽きたけど。筋トレしてたときは鬱からは遠かった気がする。でもハマりすぎて仕事がおろそかになったのはいけなかった。健全な精神維持のために筋トレ、というか何か運動しようかな。気になるのは空手。ボクシングはちょっと怖いけど空手なら始められそう。やってみようかな。自信もつきそうだし。

と思ったけどやっぱ筋トレしよう。ジムじゃなく体育館で。週一回ならこっちの方が絶対安い。ついでに軽く泳いでリフレッシュしようかな。あと酒は飲まないこと。早寝早起きすること。本を読むこと。ブログを書くこと。資格勉強すること。外食しないこと。格ゲーやること。禁煙は無理。せめてグローに変えようかな。おけー。習慣にしていこう。

あとシコらない!これ大事!あとカフェインやめよう!